ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月22日

20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編

これまで、初めて行くキャンプ場は他の方のブログを参考にさせて頂いて情報収集してきましたが、
自分も情報発信して役に立てばと思い、ブログを始めました。

ということで、キャンプを初めて1年半とキャンプ歴は浅いですが、
徒然と書いていきたいと思います。
そして、今年2015年の初キャンプへ出陣。
場所は、自宅から1時間半程度で行ける『印旛沼サンセットヒルズ
20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編

サイトの並びは、こんな感じ↓です。
20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編

今回は、色々な方のブログを拝見して、7番サイトからの印旛沼が見えるとのことを知り、
このサイトを予約。
正直、サイトは広いとは言えず、サイズ的には幅10m×奥行き5mってところでしょうか。
とりあえず、テントと雨が降る予報だったので、タープを立てると、

 20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編
こんな感じです。

地面は土で、昨日雨が降ったので、やや柔らかめでなかなかペグが刺さりませんでした。

2時間ぐらいまったりしたところで、
場内をお散歩。
他のサイトを見て回りましたが、大きさはサイトによってまちまち。
7番より小さいサイトも、大きいサイトもありましたが、
やはり7番サイトが炊事場からも近いので、一番良さそうでした。
それ以外で行くと、炊事場・トイレからはちょっと遠いですが、
9番サイトも意外と大きくて使いやすそうでした。
〈9番サイト〉
20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編 
(前の木が眺望を邪魔しています。。。)

その他でいくと、
〈炊事場〉

20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編 

※行った時は、お湯は出ませんでした。
  夜に洗い物をした時は、結構キツかったです。。。

〈管理棟〉

20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編 

〈広場〉
20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編 

〈それ以外〉
・トイレは、かなり掃除がされていて綺麗でした。
・お風呂、シャワー施設は無し。車で10分位の「ミレニアムセンター佐倉」へ行きました。
・総じて、施設は決して新しいとは言えませんが、よく手入れされている感があり、綺麗でした。
・スタッフの方も、非常に感じの良い方でした。


そんなこんなで、夕食へ。
といきたいところですが、やはり名前の通り、夕陽を見なくては、
ということで、

20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編
残念ながら、曇っていたので夕陽自体は見えませんでしたが、
それでも結構感動的です。

ちなみに、夜になると夜景も綺麗でした。
20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編 
※左側に見える1本の光の線は、京成線です。この姿が意外と綺麗でした。

ということで、キャンプ恒例の肉焼き&たき火。

20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編 20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編

翌朝の印旛沼は、

20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編

今回の印旛沼の姿では、朝が一番良かったように思います。
そんな感じで、はじめての投稿は、後半でやや息切れ感たっぷりですが、
今回の「印旛沼サンセットヒルズ」は、大満足です。

最後に、サイト脇の梅が咲いていましたので、
20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編 

終わり。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
20151031-1101田貫湖キャンプ場
20151010-1011昭和の森フォレストビレッジ
20150829-0830湯島オートキャンプ場
20150801-0802ウォーターパーク長瀞
20150502-0504朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(その他諸々編)
20150502-0504朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2日目観光編)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 20151031-1101田貫湖キャンプ場 (2015-11-05 13:37)
 20151010-1011昭和の森フォレストビレッジ (2015-11-04 23:12)
 20150829-0830湯島オートキャンプ場 (2015-09-07 22:09)
 20150801-0802ウォーターパーク長瀞 (2015-08-17 00:43)
 20150502-0504朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(その他諸々編) (2015-05-17 01:20)
 20150502-0504朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2日目観光編) (2015-05-17 00:35)

この記事へのコメント
初めまして!
2014年からキャンプを始めたウマドシと申します。

過去2回サンセットヒルズでキャンプしました!
12とDでした。
サイトの広さ、マチマチですよね!
秋は銀杏がボトボト落ちてるサイトもありますよ!(笑)
夕日、天気がいいと、とてもきれいです!
富士山とスカイツリーも見えるので、秋がオススメです!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年03月23日 11:56
ウマドシさん

初めまして、wat55です。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

過去に2度もサンセットヒルズでキャンプをされているんですね。
ここは本当に印旛沼の景色が素晴らしいですよね。

秋がオススメですか!
空気が澄んでくる季節ですから、良さそうですね。

秋は色々とキャンプに行きたいところはありますが、
ここも是非行ってみたいです!!
Posted by wat55wat55 at 2015年03月23日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20150321-22 印旛沼サンセットヒルズ編
    コメント(2)